まったりとその日暮らしをするBLOG.ネタ比率138%


by linglingMk2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iPodTouchのその後

詳細はまた書きますが、とてもタイムリーな記事を発見。

こんなに便利だったなんて…試してわかったWiMAXの本当の魅力
http://labaq.com/archives/51383338.html

こ・・・これわ!


会社でのスケジュール同期が課題だったので、これはうれしい。
でも外部サービス経由になるから気をつけねば。

Macだと直接同期するとかないのかなぁ。
[PR]
# by linglingMk2 | 2010-02-01 13:33

iPod touchを購入した

iPod touchを買いました。touchですよ。ここにtouch!

安くなったと言うことでAppleStoreまで足を運んで実物をさわってきました。

もともと、PDFビューワーがほしかったのと、このところ複雑怪奇なスケジュールを何とかしてまとめたいと思ったのが理由です。
音楽とか動画はおまけの予定。

さわってみると、画面拡大機能が思ったよりも使えるため、これならば十分使えると判断しました。
新しい機種のほうがメモリが多くて速いので、32Gを購入。

iPhoneにしなかった理由は、
・電話としての機能は使わない
・そもそも、どの程度使い倒せるか不明なので、契約期間に縛られたくない
が主な理由です

使用環境ですが
・自宅は無線LAN
・職場はUSB接続(無線LAN不可)
・地下鉄にホットスポットがあるっぽい
いろいろ問題が出てきました

まず、ホットスポットはtouch非対応でした。別途契約が必要かと思いましたが、無理なようです。
次に、USBでの転送は有料アプリが必要っぽいことです。iTunesではファイル転送できない模様。転送手段はインターネットのGmailが楽そうですが、会社からGmail経由で自宅受け取りは無駄すぎです。
会社には無線LANがそもそもたてられないので、WebDAV作戦もできません。

ここまで来て、iPhoneにしとけばよかったかと考え始めています。
ただ、内蔵のSafariはFlashが表示できないので、使うなら対応後にしたい。

それに、そろそろでてくるAndroid携帯が気になるのよね…。

今後もいろいろいじっていきます。

追記:アドバイスくれたGMAZ氏に感謝
[PR]
# by linglingMk2 | 2010-01-25 11:21 | iPod/iPod touch

Diablo3

Diablo3への繋ぎと言うことで、セイクリッド2を密林に依頼。

Diablo2でいいから、ダウンロード販売でXBOXにこないかなぁ。するめゲーも良いとこですし。
[PR]
# by linglingMk2 | 2010-01-05 20:11

OOoのセル指定の続き

昨日の設定を施したファイルをxlsで保存して、excelで開くとエラーで墜ちる罠
[PR]
# by linglingMk2 | 2010-01-04 20:16

OpenOfficeCalcのNULL指定

OpenOfficeCalcの条件付き書式でNull判定したかったんだけど、そのまま「Null」と判定式に入れると0までNullと判定してしまう。

で、Google先生に聞いてみてもわからなかったので、改めて調べてみたところ、次のようにすれば良かった。

「- 空白 -」

ないわー。その仕様ないわー。
確かに、オートフィルタでそう表示されるけども…。
[PR]
# by linglingMk2 | 2010-01-03 13:19

ずいぶん開いた

気がつけば、ずいぶん記事を更新してませんでしたすまぬ。

ま、忙しいんで。

■ふとしたきっかけで、小説に立ち戻っています。

で、きっとジュブナイルの精神から成長して抜け出すことはないんだろうなと、変に実感。
言い方を変えれば、永遠の中二病。

■つか、宇宙行きてぇよ。あと20年ぐらいで何とかしてくれよ。
せめて、太陽系の外ぐらいまではいってみてぇよ。

■何スパコン止めてんだよ。
GPUつなげたやつがどんなもんかはしらないが、作り方が違うってことは用途も違うってことだ。
てか、速いだけを表に出しすぎてないだろうか…。

■明日には待望のアサシンクリード2が出るので、なんとしてでも仕事を終えて帰らねばならぬ。

■知識がたりねぇ・・・・。じゃんじゃん持ってこい・・・。

■欠陥品売りつけてきたやつらと戦闘中。
ガンダムでたとえると、ドズル大隊対ガンタンク(核搭載)
[PR]
# by linglingMK2 | 2009-12-02 13:54

人事

長妻来たコレっうぇw

医療事務終了のお知らせっっっw



まじっすか・・・・・orz



どんだけ無駄な事務作業が増えるのか見物っっっっw
[PR]
# by linglingMk2 | 2009-09-16 12:55

GUNDAM EXPO

週末の土曜日に出かけてきました。
東京のGUNDAM EXPOです。

ジオラマとか、オブジェとか、ショートムービーとか。

b0003586_106471.jpg
b0003586_1072423.jpg
b0003586_1074262.jpg


イベントでは、ザビ家の中の人大集合で、生で
ギレン「あえて言おう、カスであると!」
会場「うおーーーー!ジーク・ジオン!」
みたいなノリでした。素敵。

1/1ガンダムも見てきましたー。
b0003586_108663.jpg


残りは、az-net掲示板からいけるようにしてありますー。
[PR]
# by linglingMk2 | 2009-08-26 10:14

生カス

ギレン閣下の名台詞
「敢えて言おう、カスであると! 」







生で聞いてしまった…・。

詳細は後日
[PR]
# by linglingMk2 | 2009-08-24 17:11

高すぎ

プレステ3を2万9980円に

買ったとたんに値下げです。本当にありがとうございました。

で、記事中の

 また、発売に合わせて、バンダイナムコがゲームソフト「機動戦士ガンダム戦記」(価格は3万8359円)をPS3向けに投入する。

高杉わろたw
[PR]
# by linglingMk2 | 2009-08-19 13:15